benichan_header

2016.06.22

「第5回日本一さくらんぼまつり」その2だベニ☆

昨日に引き続き、この日も文翔館のステージに

スペシャルゲストが登場 だベニ(‐^▽^‐) heart04



民謡日本一の山形娘cherry cute朝倉さやさんcute

とってもパワフルな歌声で、ステージは大盛り上がり o('∇'*o)heart01 o(*'∇'*)o

じゅっきー君と一緒に、ステージに上がらせてもらったベニhappy01shine



息の合ったダンス┌(・。・)┘♪└(・。・)┐



 

 

.


 

 

 

続いて挑戦したのはコチラeye

フリースローだベニsign05basketball


 

 

 

 

せーのっ happy01



ボールをポーイっbasketball

結果は…3投中、1投は入ったベニgoodshine

 

 

さらに、サッカーにも挑戦したベニlovelysoccer

実はベニちゃん、サッカーは得意なんだベニscissors


 

 

 

 

ピーっsign01笛の合図で始めるベニsoccer


 

 

必殺☆

ベニベニ キーック 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛soccer

 


 

 

cherry ゜・。・゜cherry ゜・。・゜cherry ゜・。・゜cherry ゜・。・゜cherry゜・。・゜cherry゜・。・゜cherry

 

 

2日間を通して、たくさんのお友達や、お客さんと

交流することができて、とっても楽しかったベニheart04



きてけろくん、もっけだのん、ベニちゃん、ペロリン先生 だベニhappy01heart04

 



もっけだのんは、今年の秋に山形県の酒田市と鶴岡市で開催される

全国豊かな海づくり大会のPRキャラクターなんだベニwave

庄内弁で話す、元気なお友達だベニbanana

 



日本一の芋煮会マスコットキャラクター

芋煮マン 里味ちゃん riceball

日本一巨大な鍋で芋煮を食べられるイベント

「日本一の芋煮会」、今年は9月18日に開催するベニhappy01

 



こちらのイケメンのお兄さん方は、

パスラボ山形ワイヴァンズの選手だベニbasketball

今シーズンの更なるご活躍、応援してるベニヽ(‘ ∇‘ )ノheart04

 



太陽のような、まぶしい笑顔sunのお姉さん方は、

パスラボ山形ワイヴァンズ チアリーダーheart04

 



楽天イーグルスの公式チアリーダーbaseball

東北ゴールデンエンジェルス のお姉さん と じゅっきーくんbud

 



2日間共にお天気にも恵まれてsun

今年の「日本一さくらんぼ祭り」も大成功だったベニscissorsheart04

暑い中お越しくださったみなさん、ありがとベニconfidentshine



カテゴリー:はながたベニちゃんが行く! < はながたベニちゃん

2016.06.21

「第5回日本一さくらんぼまつり」その1だベニ★

6月18日(土)19日(日)の2日間、山形市の文翔館周辺で、

第5回日本一さくらんぼまつりcherry が開催されたベニ( 'Θ')ノ☆

さくらんぼcherry が大好きなベニちゃんは、今年も2日間参加してきたベニhappy01shine

 



パッカーンscissors さくらんぼのくすだまcherry で開会すると・・・ shine

神輿渡御でわっしょい、わっしょいヾ(  ´▽` )ノヾ( ´▽`  )ノ

じゅっきー君と一緒に練り歩いたベニrun

青空のもと、まぶしく光る神輿は、

山形県仏壇商工業協同組合さん力作だベニ(* ̄(エ) ̄)/゜・



 

このピンク色のかわいい神輿は、

東北芸術工科大学の学生さんが制作したものなんだベニart



学生さんと触れ合って、若いパワーをモリモリもらって、とっても楽しかったベニhappy01

 

そしてこのイベントの目玉企画eye

日本一巨大な 流しさくらんぼ だベニっcherry


 

 

 

 

さくらんぼcherry が流れてくるなんて

ワックワクだベニhappy01heart04


 

 

 

 

まだかな、まだかなーcherry

箸を持ってスタンバイだベニup


 

 

ついにさくらんぼが流れてcherry

キタぁ――――――(○´ω`○)ノheart04

さくらんぼゲットだベニ★☆★


 

 

 

これぞまさしく「流しさくらんぼ」だべにsign03

真っ赤で、とってもおいしそうだベニheart01


 

 

cherry ゜・。・゜ cherry ・゜・。・゜  cherry ・゜・。・゜ cherry ・゜・。・゜ cherry ・゜・。・゜ cherry   

 

 

流しさくらんぼで、はしゃぎすぎちゃったベニ(●´ω`●)ゞ

ほっと一息つくベニちゃん。bleahcafe



 

するとここで、本日のスペシャルゲストだベニsign03



山形市出身の歌手、heart04工藤あやのさんheart04

 

「山形のひだまり娘sun」と呼ばれるほど、

明るい方で、ベニちゃんも大好きな歌手なんだベニhappy01heart01

(一番好きな曲は、「さくらんぼ 恋しんぼ」ベニcherry)



そんな工藤あやのさん曲を生で聴けて、

ベニちゃんとってもうれしかったベニ( ´з`)ノ⌒☆

 

 

その他にも、まつり初日には

アイドルグループ さくらんぼんBom フォーエバーさん や、

ダンスコンテスト、スイーツコンテスト…とここには書ききれないほど、

盛りだくさんのイベントだったベニ☆

 

 

ということで、その2に続くベニcatfaceclover


それにしても、工藤あやのさん…素敵だったベニなぁhappy02heart04

 



カテゴリー:はながたベニちゃんが行く! < はながたベニちゃん

2016.06.15

スプリングフェスタに行ってきたベニ♪

 

ゴールデンウイーク、みんなはどんな風にすごしたベニsign02

ベニちゃんは、5月5日こどもの日に、毎年恒例の

「スプリングフェスタ はたらく車大集合」に行ってきたベニhappy01heart04

 



こどもの日というだけあって、たくさんのお友達が来てくれたベニ( ̄(エ) ̄)ノ

 

 

 


 

 

ベニちゃんが楽しみにしていた催しがコチラだベニhappy01heart04



ジャーンshine

busはたらく車が大集合したベニrvcar


消防車も、とってもカッコイイベニup

ベニちゃんテンションあがっちゃったベニlovelyheart04

 

 

 

そして、高所作業車にも乗ったベニrvcar


「行ってきますベニpaper

ベニちゃん高いところ苦手だから、

ちょっとドキドキしてるベニcrying


どんどんあがっていくベニ・・・。

でもベニちゃんポーカーフェイスで

がんばるベニsign03


こーんな高いところまであがってきたベニsweat01

下を見ると、足元がすくむベニbearing


でも、遠くを見てみると、

とても気持ちが良かったベニgood

 

 

 

 

 

他にも、ベニちゃん紙芝居のコーナーがあったりlovelyheart04



 

ベニちゃん輪投げにもチャレンジできたりscissors



 

ベニちゃんの塗り絵コーナーもあったベニpencil



 

さらに、イベントには、ディーオ君も遊びに来てくれたベニcherry


 

久しぶりの再会shineオコメンジャーさんとお会いしたベニriceball



 

風の強い中、たくさんのお客さんが来てくれたベニhappy01

ありがとうございましたベニnote



カテゴリー:はながたベニちゃんが行く! < はながたベニちゃん

2016.06.14

チェリンとあそぼう!2016

今年も、「チェリンとあそぼう!」の季節がやってきたベニヾ(。・ω・。)

寒河江市の最上川ふるさと総合公園で開催されるということで、

ベニちゃんも参加してきたベニhappy01heart04



当日は天候にも恵まれsun 絶好のイベント日和だったベニo[(○'ー'○)]o

 

この「チェリンとあそぼう!」では、

寒河江市イメージキャラクターのチェリンちゃんをはじめ、

全国各地のお友達に会えるんだベニheart01

 



かんきつ王国・愛媛県からやってきたみきゃんさんnote

なんと、去年のゆるキャラグランプリでは、

2位crownに輝いた、ゆるキャラ界のトップアイドルだベニcatfaceheart04

 

 



こちらのお友達は、日本一くんfuji

大江町にある楯山公園が、通称「日本一公園」と呼ばれることから、

このお名前になったらしいベニscissors

 

 

 



茨城県からは、稲敷いなのすけくんbud

かぼちゃの帽子に、稲の髪型がキュートだベニheart04

 

 

 



おとなり宮城県からはガブリくんdog

去年は噛みつかれちゃったけど、今年は大丈夫だったベニup

 

 

 



よしもと芸人キャラ ハリセンボンキャラ

はるなさんはるかさんgemini

テレビ大好きなベニちゃんとしては、お会いできて、とても嬉しかったベニ(。´Д⊂) heart04

 

 

 



宮城県のゆるキャラといえばこの方shine

いつも仲良しheart04の、むすび丸くんriceballriceballriceball


 

ベニちゃんを見つめる視線が熱い、

むすび丸くん・・・riceball



(むす´・ω・`)ゞ「べにちゃん、べにちゃん」
「むすび丸くん、どうしたベニ?」ヾ(・ω・ベニ)


 

Σ( ̄□ ̄;) 


 

むすび丸君に

恋しちゃいそうだったベニ(  ̄っ ̄)


 

 

このほかにも当日は、

寒河江さくらんぼ祭り さくらんぼの祭典

同時開催されたベニcherry

 

県内外のおいしいご当地グルメが味わえたりwine

よしもとの芸人さんによる、さくらんぼ劇場があったりhappy02

さくらんぼの種吹き飛ばし大会があったりcherry

盛りだくさんのイベントだったベニ∩( ´∀`)∩heart04



 

イベントの最後には、みんなで記念写真を撮ったベニtulip

mobaq) ここでクイズだベニsign01

べにちゃんがどこにいるかわかるベニsign02



 

↓↓ヒントだベニbleah↓↓


 

 

 

 

正解はコチラっ (っ´∀`)っshine

みんな、わかったベニ??happy01sun




カテゴリー:はながたベニちゃんが行く! < はながたベニちゃん

2016.04.25

STOP☆放置自転車だベニ!


↑モンテディオ山形GKsign05soccerの、山岸選手のポスターと共にヽ(^。^)ノ↑

 

 

春になって暖かい日が続くベニねhappy01heart04

自転車bicycleでいろいろなところへ出かけたくなるベニnote

(でも実は、ベニちゃんは自転車に乗れないベニ…crying笑)

 

 

 

そんな時に気を付けてほしいのが、放置自転車だベニ。

「ちょっとだけ…」と思って停めた自転車が、子どもやお年寄り、体の不自由な方の

通行の妨げとなることがあるベニimpact

特に、自転車での通勤・通学や、お買いもので利用することが多い山形駅周辺は、

放置自転車が問題になっているベニ…weep

 

 

 

そんな放置自転車を少しでも減らせるようにと、

ディーオ君と山形駅でチラシ配りをしてきたベニ(*^_^*)heart04


 

 

 

ディーオ君とハイチーズhappy01sun

仲良しこよしだベニheart02


 

 

遊んでばっかりではないベニcatfaceheart04

ふたりで、ビラ配り頑張ったベニgood


 

 

そして、この記事を読んでいる方の中には

山形駅周辺だと、どこに自転車を停めたらいいかわからないcoldsweats02sign03

という意見もあるかもしれないベニ。

そんな方のために、山形駅周辺にある、市営駐輪場をご紹介するベニねcherry

 

 

bud tulip bud tulip bud tulip bud tulip bud tulip bud tulip

 

 


☆山形駅東口 交通センター駐輪場

*料金…1日50円 (定期1ヶ月・900円)

*利用時間…朝5時30分から深夜24時まで

【ベニちゃんメモpencil

屋内駐輪場なので、雨風から大切な自転車を守ってくれるベニbicycle

山形駅周辺には、このような駐輪場がそれぞれ東西にあるベニflair

 

 

 


★霞城セントラル駐輪場

*料金…1日50円(定期・1ヶ月900円)

*利用時間…朝5時30分から深夜24時まで

【ベニちゃんメモpencil

山形駅西側を利用する時に便利な駐輪場bicycleshine

料金や時間は東口の駐輪場と一緒ベニねcloverここも屋根付きだベニbicycle

この駐輪場の収容台数は1746台と3ヶ所の駐輪場の中で、最も多いベニup

 

 

 


☆山形駅南駐輪場

*料金…無料

*利用時間…24時間

【ベニちゃんメモpencil

ここは屋外の駐輪場だベニsun駅東口を出て右へ、JA山形市農協さんのおとなりベニeye

いつでも、無料で停められるのはうれしいベニねhappy01heart04

 

 

tulip bud tulip bud tulip bud tulip bud tulip bud

 

 

自転車に乗る一人ひとりの心がけで、放置自転車は減るベニgood

きれいで、安全なまちにするためにも、みなさんには気を付けてほしいベニnotes

ベニちゃんからのお願いでしたベニconfidentheart04

 

 



カテゴリー:はながたベニちゃんが行く! < はながたベニちゃん

関連タグ:ディーオ君 

1234 ...37 次の5件 »

  • はながたベニちゃんプロフィール
  • はながたベニちゃんが行く!
  • はながたベニちゃん イベント出演情報
  • はながたベニちゃん ダウンロード
  • はながたベニちゃん 着ぐるみ貸し出し!
  • beni_menu06

はながたベニちゃんのツイッター

カテゴリー