benichan_header

2013.03.30

はながたベニちゃんのプロフィール



山形市を、 もっと“知って+買って+食べて+来てもらう”ために




 

江戸時代の紅花商人の蔵屋敷の奥から飛び出した可愛い女の子。
それが「はながたベニちゃん」。

チャームポイントは…

shine紅花のような髪shine

shine山形の新緑と紅花のガクをイメージした鉢巻shine

shineお米のように透きとおる肌shine

shine紅花染め(右肩)とサクランボ柄の着物shine

shine広報大使を表す「やまがた」のロゴ入り帯shine

shine特製のかわいい花笠shine



いつも明るく元気いっぱいベニ!!大好きな山形市をPRするために
いろんな事にチャレンジするベニ!
語尾に「〜ベニ」がつく話し方がチャームポイントベニ!!

美味しいものは食べることも作ることも大好きベニ!!そして花笠踊りにも夢中!!
毎年、8月に行われる花笠祭りに参加できることを楽しみにしているベニ!!



カテゴリー:はながたベニちゃんプロフィール < はながたベニちゃん